忍者ブログ
レッドビーシュリンプの飼育日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【エビの話題】
現在、我が家でエビたちに与えている餌は以下の5種類です。


・シェルストロング(エフィッシュ)

・エビガッツク(エフィッシュ)

・マイクロペレットシュリンプフード(ビバリア)

・え・美食倶楽部type宴(LOOSE)

・え・美食倶楽部type菜(LOOSE)




ランキング参加中!⇒人気ブログランキング




 *****
飼育者の私が好んで与えているのは3つ目のマイクロペットシュリンプフードです。
理由は小さな粒で与え易いし全員に行き渡らせる事が出来るからです。
どれがいいか一概には言えませんし、食いがいいからといって必ずしもそれがいいかどうかも分りません。
メーカー側が食いつき重視で考えている餌とそうでない餌があるかも知れません。
それを前提にしてもやっぱりエースはこいつなのかと思うのがおります。

4つ目の「え・美食倶楽部type宴」
こいつの食いつきの良さには度肝抜かれますね。
水槽内の全員が飛びつくんですから・・・。
よく考えられてるなぁと思います。
実は今日一ヶ月ぶりくらい?に「宴」を与えたらすごい食いつきで衝撃が走りました。
やっぱりこいつがエースなのかなぁ。


相も変わらず優柔不断な自分をさらけ出しています。
60cm水槽の底床を何にするか目移りしているのです・・・。
レッドビーサンドは使ってみたい代物ですが結構値が張りますよねw
アマゾニアは今も使っていて信頼はしていますがせっかく新しく立ち上げるから他も気になる。
でも値段は一番安いかな・・・。
プロジェクトソイル、K-6、コントロ、・・・( ´△`)アァ-
ダメだ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
典型A型ですかねこれw
寝る前に必ず頭をよぎるし夢にも出てくるし結構追い詰められています。

種類多すぎるねん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは、「宴」のほかに、コリドラス用のタブレット、金魚用のフレークなどをあげてます。
うーん、食いつきは皆同じようなものかな~(笑

ソイルどれにするんでしょうね~
楽しみですね
kazu_don 2007/08/23_Thu_08:47:52 編集
無題
>kazu_donさん
こんにちは~
うちの餌は食いつきがバラバラですよ~
やっぱり宴が一番いいですけどね^^;

ソイル悩みまくりでございます><
yorenchin 2007/08/23_Thu_12:04:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[10/08 yorenchin]
カウンター
サウンド
耳障りな方はoffをクリックしてね♪

お気に入り

>
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone