忍者ブログ
レッドビーシュリンプの飼育日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりの休み。
妻と子供には買い物で時間を潰してもらってる間に
水槽の清掃。
長くつかっていたソイルも限界を感じてきた。
あまりのソイルと完全入れ替えを行う。
使用中のソイル
エビちゃんを掬うのに一時間くらい掛かる作業・・・。
でも水槽は綺麗になったし、また一週間くらい経てば元の水槽に
エビちゃんたちを戻そうかな♪
PR
うちのビーたちは不死身?のようです。
昨冬もヒーターなしで乗り切りました。
部屋の中は暖房なども一切付けていませんでした。
その状態で産卵すらしていました。
もちろん孵化も。
適応能力が高いのかなー?
真っ黒という表現は少し違うとは思いますが
相当汚れていました。
汚れているという表現も違うかな・・・。
とにかくフィルターの性能が落ちていたので戻った感じです^^;
かなり暖かくなってきたので
次の休みにはフィルター清掃をします。
そして次の休みには水槽清掃を・・・。
ビーたちは喜んでくれるかなー


応援クリックお願いします!人気blogランキングへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[10/08 yorenchin]
カウンター
サウンド
耳障りな方はoffをクリックしてね♪

お気に入り

>
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone